内容説明
宿泊業/飲食サービス業/金融業/広告業/医療保健業/宗教・教育・法務等の専門業/生活関連サービス業/興行業/娯楽業/修理業…あなたのサービスをどう開発し、売り、広めるべきかが見えてくるサービス業者必携の指南書。
目次
「サービスをマーケティングする」とはどういうことか
利益に貢献するリサーチの実施法
社員はすべてマーケターである
サービスマーケティングにありがちな一八の間違い
知っておくべき消費者の“思考パターン”
ポジショニングとフォーカスで差をつける
サービスならではの「適正価格」の定め方
失敗しないネーミングとブランディングのコツ
大金を無駄にしない宣伝と販売の方法
新規顧客をつかみ、得意客を離さないために
今日からできる具体策
要点整理と推薦図書について
著者等紹介
ベックウィス,ハリー[ベックウィス,ハリー][Beckwith,Harry]
コンサルティング会社ベックウィス・パートナーズ創業者。マイクロソフト、GM、ターゲットなど、フォーチュン500企業の20社以上を顧客に持つほか、ベンチャー企業のマーケティング戦略も数多く手がける。また、マーケティングおよびブランディングをテーマとした講演活動も世界各地で精力的に行なっている
花塚恵[ハナツカメグミ]
翻訳家。福井県生まれ。英国サリー大学卒業後、英語講師・企業内翻訳者を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
masayuki hakari
0
充実した内容の、とても良い本。サービス業・マーケティングのポイントを、キレイごとだけでなく、心理面からも押さえてあり、自分の立ち位置を都度確認できる一冊。再読の価値あり。2015/02/26
うに7
0
サービスをいかに売るか、消費者の求めるものとは?等、分かりやすく説明してあります。マーケティングとしては、他と少し違う視点も入っており、なるほど!と思うところもあり読みやすい本でとても勉強になりました。これがすべてではないと思いますが、参考になります。ちょっと極端な部分もありますが後は読んだ人が決めることなので・・・2013/02/19