感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Tαkαo Sαito
20
一年近く積読にしててようやく読了。めちゃくちゃ面白かった。広告業界限らず、どの業界にいる人でも参考になる、身につまされるようなハッとするような言葉もあり。広告、マーケティング業界にいる人は必読だろうなこれは2023/05/06
おおとろ|内省的ストーリーテラー
13
☆☆☆☆☆ 広告の色褪せてない箴言がいっぱいあるので、広告の仕事をしている人は読んでおこう。2020/07/11
だんぶる
6
図書館本。広告とは商品を売るためのものという基本を教えてくれた。本の中でちょくちょく出てきたモーレツな働きかたには個人的には賛成です。2014/06/25
キタ
5
随分昔の読了。
Bashlier
5
4/5近年、有料で契約している新聞にも、ケバケバしい低質な売り込み広告が記事の何倍ものスペースをとって表示される時代になった。良質な記事を読むために料金を払っているのに、おかしな話である。しかし、本書には本当に優れた広告人はそのような愚行を犯すものではない、とされている。本来の広告のあるべき姿が忠実に描かれており、同業界に本質への回帰促す内容にあふれる。広告業界人にぜひ一読して、他人に迷惑をかけるのではなく、他人にメリットを提供して利益を上げる方向へ舵を切って頂きたいものである。2016/07/28