目次
第1章 世界と日本についての見方―近代的価値の揺らぎと階層意識
第2章 情報ネットワークと社会関係の世代断裂
第3章 「昭和的価値意識」の転換と「アイデンティティ」志向
第4章 堅調な消費を支える「自己ブランディング」と世代交代
第5章 家族団らんから「ひとり最適化」が進む食生活
第6章 情報化がもたらす買い物行動の「メルティング」
第7章 消える業態垣根とロングテール化する小売業
第8章 リスク資産運用を迫られる預貯金偏重の資産選択行動
補遺
第1章 世界と日本についての見方―近代的価値の揺らぎと階層意識
第2章 情報ネットワークと社会関係の世代断裂
第3章 「昭和的価値意識」の転換と「アイデンティティ」志向
第4章 堅調な消費を支える「自己ブランディング」と世代交代
第5章 家族団らんから「ひとり最適化」が進む食生活
第6章 情報化がもたらす買い物行動の「メルティング」
第7章 消える業態垣根とロングテール化する小売業
第8章 リスク資産運用を迫られる預貯金偏重の資産選択行動
補遺