内容説明
自分をもっと有効に活用したいと考えている人たち、才能があるのに臆病な人たちのためのガイドブック。日々の生活の中でわき起こるちょっとした疑問に、特創的で理屈の通った答えを提示していく。
目次
基本(エネルギー;誉めてもらおうと思うな。批判を求めろ。 ほか)
問題が解決できないのは、きみがルール通りにプレーしているからだ。(失敗作すら作れない人には、何も作り出せない。;「失敗につぐ失敗。でも、次はましな失敗をしろよ」 ほか)
ちょっと工夫してみよう。(名刺をうまく利用しよう。;大事なのは何を知っているかではない。 ほか)
ここで、ちょっとコマーシャル。(レイアウトが組めるのはアイデアがあるから。;弱点から広告を組み立てよう。 ほか)
ニュービジネス。(「クリエイティブ」の意味とは?;成功率の上げ方。)
最後に。(わたしが開眼したとき。;説教壇から贈る言葉。 ほか)
著者等紹介
アーデン,ポール[アーデン,ポール][Arden,Paul]
広告業界で18年間過ごしたあと、1977年にサーチ&サーチ社に身を投じ、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターとして15年間活躍。ブリティッシュ・エアウェイズ、シルク・カット、インターシティ、フジフィルムといった大手の広告キャンペーンを在職中に担当、大きな成功を収め、有名なコピーにも責任者として携わった。現在は、ロンドンを拠点とする映画制作会社、アーデン・サザーランド=ドット社を経営している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ふ~@豆板醤
モッタ
shigeki kishimura
shigeki kishimura
湯山雅史
-
- 和書
- 農薬概説 〈2016〉