大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 127p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784902593839
  • NDC分類 159
  • Cコード C0098

内容説明

自分をもっと有効に活用したいと考えている人たち、才能があるのに臆病な人たちのためのガイドブック。日々の生活の中でわき起こるちょっとした疑問に、特創的で理屈の通った答えを提示していく。

目次

基本(エネルギー;誉めてもらおうと思うな。批判を求めろ。 ほか)
問題が解決できないのは、きみがルール通りにプレーしているからだ。(失敗作すら作れない人には、何も作り出せない。;「失敗につぐ失敗。でも、次はましな失敗をしろよ」 ほか)
ちょっと工夫してみよう。(名刺をうまく利用しよう。;大事なのは何を知っているかではない。 ほか)
ここで、ちょっとコマーシャル。(レイアウトが組めるのはアイデアがあるから。;弱点から広告を組み立てよう。 ほか)
ニュービジネス。(「クリエイティブ」の意味とは?;成功率の上げ方。)
最後に。(わたしが開眼したとき。;説教壇から贈る言葉。 ほか)

著者等紹介

アーデン,ポール[アーデン,ポール][Arden,Paul]
広告業界で18年間過ごしたあと、1977年にサーチ&サーチ社に身を投じ、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターとして15年間活躍。ブリティッシュ・エアウェイズ、シルク・カット、インターシティ、フジフィルムといった大手の広告キャンペーンを在職中に担当、大きな成功を収め、有名なコピーにも責任者として携わった。現在は、ロンドンを拠点とする映画制作会社、アーデン・サザーランド=ドット社を経営している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ふ~@豆板醤

28
3。夢はwant to doでなくwant to beで描こう、というのはよく聞くのでそれほど目新しくはなかった。広告業界に絞った内容も2割くらいあったし思ってたのとちょっと違ったかな。「目指すゴールがなければ、得点するのは難しい」「どれほど優れていたかではなく、どれほど優れた存在になりたいか」「次のチャンスを求めるな。既に君の手の中にあるじゃないか」2017/09/20

モッタ

8
★★★★☆ タイトルに惹かれ購入。本書には、「失敗」という言葉がよく登場する。僕らがそれを恐れていることをポール・アーデンさんは知っている。失敗することを肯定的に捉え、失敗こそ成功だと考える彼の信条をもっと知りたくなった。2012/02/11

shigeki kishimura

3
時折、読み返す。仕事がルーティンになっているとき、チェックバックに納得いかないとき…。そして、また明日からがんばる。2016/03/29

shigeki kishimura

2
読んでいても昔ほど気分が上がらないのはどうしてだろう?寄る年波の影響か、それとも時代の空気か…。2022/02/25

湯山雅史

2
再読。 「全部自分のせい。」 って見出しが頭に残っている。2015/01/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/605543
  • ご注意事項

最近チェックした商品