• ポイントキャンペーン

よく見るあのブランドのマーケティング戦略を見抜く

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 273p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784902444445
  • NDC分類 675
  • Cコード C0033

出版社内容情報

豊富な実例で教えるアイディアの生み出し方。
マーケティングの世界には個人や企業がすぐに役立てられるような、手軽なガイド本が長らく存在しなかった。人々の出身国がどこでも、年齢がいくつでも、ある製品がどんなものかを瞬時に理解でき、惹きつけられる、そんな印刷広告やテレビCM。
マーケティングのヒントとして、アイディアの参考書として、豊富な実例で教えるアイディアの生み出し方が書かれた本書は年々先までも使えるものである。


第1章 マーケティングの成功に欠かせないポイント
第2章 ブランド構築――短い言葉でシンプルに
第3章 どうやって独自の売りを設定する?
第4章 賢いパーソナリティ選び
第5章 見せる広告、読ませる広告
第6章 「ごみ箱直行」にならないパンフレット
第7章 長持ちするキャッチフレーズ
第8章 グローバルなキャンペーン展開
第9章 統合型マーケティング
第10章 最高のポジショニング
第11章 英語学教授から物を買う人はいない
第12章 顧客とベストな関係を築くための三つの教訓
第13章 忠実性促進プログラムの肝
第14章 老齢化社会を見据えて
第15章 一発逆転のアイディアはどこから?
第16章 インターネットの光と影
第17章 広報とスポンサーの力
第18章 選挙に学ぶ成功型マーケティング
第19章 マーケティング予算を獲得するためのスピーチ
第20章 マーケティングのプロになる
第21章 広告代理店の力を最大限引き出す
第22章 マーケティングのプロをめざす手引き
第23章 最後に――時代を超えたマーケティング


 コカ・コーラを清涼飲料業界でトップにしたのはあのボトルだった?
 アップル社がi-podを全世界に知らしめたキャンペーンの成功理由は?
 ディズニーランドの収益をみるみる上げた、たった一言のアイディアは?
 誰もがつい読んでしまうダイレクトメールの紙色・文字色の組み合わせは?
 男と女では買い物のこだわりがどう違う?
 マーケティング史に残る成功例や失敗例を写真・ロゴ入りで紹介しながら、宣伝を成功させる作戦・アイディアの生み出し方とその法則を理論だててわかりやすく解説!
 人の心を魅了せずにはいられない、そんなアイディアをお求めの方にオススメの一冊です!