- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
第1部 音楽の役割
第2部 さあ、はじめましょう
第3部 いろいろな楽器を使って(たいこ(ドラム)
タンバリン
バチを使って
ボンゴ
うたうこと
なまえとリズム
チャイムバー
ラトル
手拍子
小さなシンバル ほか)
著者等紹介
稲田雅美[イナダマサミ]
同志社女子大学学芸学部音楽学科音楽学専攻卒業。関西学院大学大学院社会学研究科社会福祉学専攻博士前期課程修了。1988年ギルドホール音楽演劇大学音楽療法専修課程修了、英国公認音楽療法士となる。同志社女子大学学芸学部助教授
石原興子[イシハラオキコ]
同志社女子大学学芸学部音楽学科打楽器専攻卒業。2001年ギルドホール音楽演劇大学音楽療法専修課程修了、英国公認音楽療法士となる。在英中、著者イレーネ・ストリーターより指導をうける。奈良佐保短期大学、同志社女子大学、高知大学医学部非常勤講師。小学校、高齢者福祉施設などにて音楽療法実践
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。