内容説明
ビジネスの表層を追うことにとどまらず、市場の変化から人間の営みそのものを見つめていく。マーケティングというメディアの新たな可能性を、著者の視点が拡げていく。
目次
第1部 富と知性のマーケティング戦略(競争のルールの変化―競争のルールが変われば闘い方も変わる;現代市場の見方;現代市場の切り口;現代市場を理解するためのインターフェイス概念 ほか)
第2部 日本企業の経営・マーケティング戦略の再点検(日本企業敗北の真因―コモディティのプロダクト化競争とこれからの戦い方;ビジネスのトータルプロセスとマーケティング;B2Bマーケティング;顧客満足研究の新ステージ―概念から戦略へ ほか)
著者等紹介
永井猛[ナガイタケシ]
1950年、新潟県生まれ。早稲田大学商学部、大学院(修士・博士課程)を経てボストン大学客員研究員。現在、早稲田大学ビジネススクール(早稲田大学大学院商学研究科)教授として、マーケティング、ビジネスモデルと新規事業開発の授業とマーケティング戦略ゼミを担当。早稲田大学マーケティング研究所所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 狂愛トライアングル1 コミックアウル