感性に伝わるフォトニケーション―ビジュアルコミュニケーションの新発想

個数:

感性に伝わるフォトニケーション―ビジュアルコミュニケーションの新発想

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 111p/高さ 22X22cm
  • 商品コード 9784901234429
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C0034

内容説明

「伝える」から「伝わる」へ。人の心を捉え、動かす視覚戦略を解き明かす!プレゼンテーション、マーケティングを革新するビジュアルコミュニケーションの新発想。

目次

1 Think Communication(「伝える」から「伝わる」へ―感性のアンテナに訴求するビジュアルコミュニケーション;ビジネスの世界で広がるビジュアル活用 ほか)
2 Visual Power(人を捉える・動かす視覚の戦略;「負の空間」を「親和力のある空間」へ変える ほか)
3 Photonication(企業と顧客を結ぶフォトニケーション;「情報」と「感性」をメッセージするフォトグラフ ほか)
4 Photo Evolution(ビジュアルコミュニケーションの進化に向かって;写真のイメージ/イメージを構成する要素 ほか)

著者等紹介

進藤博信[シンドウヒロノブ]
(株)アマナ代表取締役社長。1951年、東京に生まれる。1977年、フリーランスのフォトグラファーとしてスタート。1979年、アマナの前身となる広告写真制作会社アーバンパブリシティ(株)を設立。その後1984年、画像処理の会社を設立し、デジタル技術による制作コストと時間の削減を実現。表現力とクオリティにこだわり続ける撮影とデジタル技術による制作部隊は現在100名を超え、広告写真の制作会社としては国内最大規模となっている。また、1987年から手がけてきたストックフォトのビジネスは、これまでに世界のフォトグラファー3000人と契約を結び、世界主要マーケットで事業を展開。現在、世界3位の地位を築いている。2001年、ビル・ゲイツ氏が設立した世界2位のコービス社と合弁で(株)コービスジャパンを設立。また、2002年、世界最高峰とされるフォトグラファー集団マグナム・フォトの日本における独占販売権を取得した。現在、日本、米国、欧州を中心にグローバルにビジネスを展開するアマナグループの総指揮者として活躍中である。1981年朝日広告賞グランプリ受賞。社団法人日本広告写真家協会理事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品