エモーショナル・プログラム・バイブル―市場分析、ブランド開発のためのマーケティング・メソッド

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 135p/高さ 22X22cm
  • 商品コード 9784901234221
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

Emotional Program(EP)は、人々の感性的なセグメンテーションが最も進んでいるファッションブランドをベースに生活者のマインドスタイルや商品デザイン/商品コンセプトのスタイルを定性分析し、より付加価値性の高い商品を開発する手法です。

目次

1 EMOTIONAL PROGRAM(ブランド関係論―エモーショナル・プログラムとは;ブランドの意味するもの―エモーショナル・プログラムと記号論 ほか)
2 EPエンジン(こころのリバースエンジニアリング―EPエンジンとは;感性のPOS、感性の予報として―EPエンジンのシステム ほか)
3 ライフステージ紹介(オーセンティックステージ;リファインドステージ ほか)
4 EMOTIONAL PROGRAM2002(ファッション;自動車 ほか)
5 EPを用いた商品開発事例(リサーチ;EP分析 ほか)

著者等紹介

坂井直樹[サカイナオキ]
WATER STUDIO & EP‐engine代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

qwel21

1
ファッションブランドをベースに生活者のマインドをプロットしたエモーショナル・マトリクス。この本自体は2002年の出版ではあるが、このマトリクスは30年以上前からあるらしく、今なお有効な気がする。やはり視覚的にブランドを捉えるという試みは面白い。2010/08/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/30228
  • ご注意事項

最近チェックした商品