内容説明
Emotional Program(EP)は、人々の感性的なセグメンテーションが最も進んでいるファッションブランドをベースに生活者のマインドスタイルや商品デザイン/商品コンセプトのスタイルを定性分析し、より付加価値性の高い商品を開発する手法です。
目次
1 EMOTIONAL PROGRAM(ブランド関係論―エモーショナル・プログラムとは;ブランドの意味するもの―エモーショナル・プログラムと記号論 ほか)
2 EPエンジン(こころのリバースエンジニアリング―EPエンジンとは;感性のPOS、感性の予報として―EPエンジンのシステム ほか)
3 ライフステージ紹介(オーセンティックステージ;リファインドステージ ほか)
4 EMOTIONAL PROGRAM2002(ファッション;自動車 ほか)
5 EPを用いた商品開発事例(リサーチ;EP分析 ほか)
著者等紹介
坂井直樹[サカイナオキ]
WATER STUDIO & EP‐engine代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。