- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
目次
序章 マーケティングの定石(自社と顧客、競合と顧客のペアで考える;マーケティングの要素(5P)を理解する ほか)
第1章 価値の技術(商品価値を構築する技術;市場へ導入する技術)
第2章 仕組みの技術(シナリオを作る技術;参画者を増やす技術 ほか)
第3章 成長の技術(Navigation)(企業を操縦する技術)
解説編 経営技術としてのマーケティング(企業の定義;マーケティングの定義 ほか)
著者等紹介
橋本博[ハシモトヒロシ]
1961年、神奈川県生まれ。筑波大学第3学群社会工学類卒業。1991年、マーケティングコンサルタントとして独立、企業成長支援のコンサルティングを展開。企業のマーケティング講師、ベンチャービジネス講師などを務める。1997~1999年、東京経営短大「ベンチャービジネス論」講師。2000~2002年、早稲田大学エクステンションセンター「マーケティング」講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。