WEB戦略のベストプラクティス―クリッカブルコーポレーション

WEB戦略のベストプラクティス―クリッカブルコーポレーション

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 216p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784901234009
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C3034

内容説明

インターネットは、今までは不可能であった多くのことを実現する手段となった。人間の活動場所、言い換えれば、ビジネスの場所と機会が大きく広がった。多くの企業が、この新しいマーケットスペースの可能性と特性と活かし、時には、自ら市場を創造し、その価値を数倍に拡大させることで、大きな成果を実現している。本書では、新しいビジネスのルールと方法を、自らの優位性として活かし、インターネットの世界で大きな存在となっている25の事例を詳しく紹介する。

目次

序章 未来を拓くクリッカブルコーポレーション
第1章 優位性(1)「情報提供」
第2章 優位性(2)「選択」
第3章 優位性(3)「利便性」
第4章 優位性(4)「カスタマイゼーション」
第5章 優位性(5)「効率化」
第6章 優位性(6)「コミュニティ」
第7章 優位性(7)「エンタテイメント」
第8章 優位性(8)「信頼性」

著者等紹介

ローズノア,ジョナサン[ローズノア,ジョナサン][Rosenoer,Jonathan]
コンピュータリスクマネジメント部門エレクトロニックコマース担当ディレクタ。アーサーアンダーセンナレッジエンタープライズの戦略提携担当統括ディレクタを務めた。ビジネスリスクとプロセスの問題に深く関与し、最近10年間はオンラインサービスとインターネットを基盤としたシステム開発に携わる。オンラインビジネスと法律問題に関する権威で、1992年にアメリカオンラインのサイバーロー部門を設立。法務関連最大のオンラインサービスである「カウンシルコネクト」西海岸地区のエグゼクティブエディタ及びマーケティングディレクタとして、初の正式認可オンライン法務教育プログラムを開発。弁護士であり、著書に「CyberLaw‐The Law of the Internet(Springer Velag1997)」がある

アームストロング,ダグラス[アームストロング,ダグラス][Armstrong,Douglas]
アーサーアンダーセンナレッジエンタープライズのマーケティング及びデジタルコミュニケーション担当ディレクタ。The Virtual Learning Networkと、数々の受賞実績など高い評価を得ているアーサーアンダーセンナレッジスペースのセールス及びマーケティングを指揮。knowledgespace.comとarthurandersen.comのデザイン開発リーダーを務める。イリノイ大学Urbana‐ChampaignでMBA取得、多数のカンファレンスやセミナーにおいて、「インターネット」や「知識共有」をテーマとした発表多数。主なものに、1997年世界経済フォーラム(スイス、ダボス)、世界経済開発議会(ワシントンD.C、香港)、Crossing International Boarder seminar(シカゴ)などがある

ゲイツ,ラッセル[ゲイツ,ラッセル][Gates,Russel]
シカゴ事務所パートナー。コンピュータリスクマネジメント部門の北アメリカ地区統括パートナー。エレクトロニックコマースのリスクコンサルティング及び監査のワールドワイド統括パートナーを務める。事業提携、エレクトロニックコマースに関わるビジネスリスクマネジメント、暗号作成やパブリックキー/プライベートキーのインフラ、及びその他インターネットセキュリティやコントロールのサービスなどを含んだエレクトロニックコマースの多様な側面に関連するサービスの開発とその統括責任を担う。「Information Security Framework」の共著者でもある。アーサーアンダーセンが経済学者と実施した、クライアント/サーバーの導入、全企業的なソリューション、ビジネス間の接続性などに焦点をあてた1998年の共同研究「情報化時代のビジネスリスク管理」の責任者
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品