目次
第1章 マネジメント・イノベーションによる商品戦略―電子流通ビジネスの構築を中心にして
第2章 経営とマーケティングのマネジメント診断
第3章 ビジネス戦略とマーケティング・イノベーション―ブラザー工業における多角経営
第5章 ブログのマーケティングへの応用と可能性―ビジネスブログの活用事例を中心として
第6章 知識労働者に対するマネジメントとリーダーシップ―エキュートとiモードにおけるケーススタディから
第7章 ライフスタイルとしてのイノベーション―「イヅツヤコーヒー」の事例
第8章 国際物流におけるイノベーション
第9章 新知的創造サイクルの創出―キヤノンの特許戦略について
著者等紹介
岡田広司[オカダヒロシ]
岐阜県多治見市出身。商品開発・管理学会常任理事、商品開発・管理学会附属研究所専務理事。専門分野は、商品開発、現代マネジメント、マーケティング、経営戦略、新事業創造論。職位:椙山女学園大学現代マネジメント学部教授。中国江漢大学商学部客員教授。経歴:1968年岐阜大学工学部電気工学科卒業。1995年名古屋市立大学大学院経済学研究科修士課程修了。1998年大阪大学大学院国際公共政策研究科博士後期課程修了。博士(国際公共政策)。職歴:1968年ブラザー工業(株)開発研究センター入社。商品開発、技術開発に従事し、多くの特許、実用新案を取得。さらに、(株)モリテックスに出向、名古屋支店長を勤める。2000年名古屋市立大学大学院経済学研究科助教授赴任、商品開発、経営学などを専攻。2003年同大学院教授。2007年椙山女学園大学現代マネジメント学部教授赴任、現代マネジメント、マーケティング、商品開発、経営学を専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。