目次
第1章 マーケティングの基礎
第2章 マーケティング戦略と市場細分化
第3章 価格政策と消費者研究
第4章 リテール・マーケティング
第5章 ブランドマーケティングの研究―小売業におけるプライベート・ブランドを中心にして
第6章 顧客価値を高めるマーケティング戦略―ジェイアール名古屋タカシマヤを中心にして
第7章 マーケティングにおける特許戦略―海爾とキャノンの特許戦略を中心にして
第8章 新しい物流システム―日本における3PLビジネスを中心に
第9章 Webサイトを利用した消費者参加型商品開発
著者等紹介
岡田広司[オカダヒロシ]
岐阜県多治見市出身。商品開発・管理学会常任理事、商品開発・管理学会附属研究所専務理事。専門分野は、商品開発、現代マネジメント、マーケティング、経営戦略、新事業創造論。職位:名古屋市立大学大学院経済学研究科教授。中国江漢大学商学部客員教授。経歴:1968年岐阜大学工学部電気工学科卒業。1995年名古屋市立大学大学院経済学研究科修士課程修了。1998年大阪大学大学院国際公共政策研究科博士後期課程修了、博士(国際公共政策)。職歴:1968年ブラザー工業(株)開発研究センター入社。商品開発、技術開発に従事し、多くの特許、実用新案を取得。さらに、(株)モリテックスに出向、名古屋支店長を勤める。2000年名古屋市立大学大学院経済学研究科助教授赴任、商品開発、経営学などを専攻。2003年同大学院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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