内容説明
売上げは、伸ばすものではなく、伸びるようにすることが本来の姿である。「売れるものしか置かない」を原則に、商品ジャンルごとに過去の商品データを参考にしながら経験則を加え、その新商品が売れる商品かどうかを、プロの眼で「見極める」ことが企業の生命線となる。売ってみなければわからないでは、ノウハウがあるとはいえない。そのためにFC本部の知恵と工夫と努力がものをいう。トップボーイは、売れる商品だけを加盟店に提供することを実現、他社に真似のできないシステムの構築が信頼を生み、成長を遂げることができたのである。
目次
序章 トップに立った日
第1章 トップボーイ、その強さの秘密
第2章 売れ筋商品発掘のマル秘ノウハウ
第3章 損して「利」をとる、適正在庫のテクニック
第4章 強い相手と組む!法人で展開するFC戦略
第5章 お客様を呼び込む新店舗戦略
第6章 新未来戦略