買わない理由買いたい心理

買わない理由買いたい心理

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  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784901032032
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0036

内容説明

モノがあふれ「プロ素人」になったお客は、「自分価値」で購買を楽しんでいる。それにいち早く気づき「買い方主導」に転換した商品は売れ、売り場はにぎわいを見せている。ビジネスの最前線に活気を取り戻すべく、「立体情報」をもとに確信を持った「分析販売」に挑戦しよう!。

目次

第1章 生活者が変わった!―買わない理由買いたい心理(かつての消費は戻らない;妥協を許さない視線)
第2章 「購買の緊張感」を解きほぐす―「自己価値」消費とは何か(お客さまはこの条件を選んだ!;満足感を満たすもの ほか)
第3章 お客さまが思わず「買ってしまいたくなるとき」―売り手の都合から、買い手優先へ(お客さまが振り向く“買い場”づくり;さらば大衆!―一人ひとりがターゲット ほか)
第4章 情報の集積が精度の高い“作業仮説”を導く―「立体情報」で潜在ニーズをつかむ(信頼される売り場づくり、信頼される商品づくり;売り場をはやらす心理要因 ほか)
第5章 買いたい売り方、買わせる売り方―カンが頼りの売り方から、確信販売へ(科学的分析なくして成功なし;売り切るための施策 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わびすけ

2
物を売る商売をしている人からすれば、どれも基本的な内容に感じられたが、そんな基本的なことができていなかったことに気づかされる。 お客の視点での「買い場」作りという意識を絶えず持ち続けて行こうと思う。2014/11/11

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