内容説明
激しく変貌を続けるWebの世界で、マーケティングに役立つWebを作成し運営していくためのテクニックとは何でしょうか。本書は、Webの本質やサイバースペースにおける人間の行動心理を踏まえて、マーケティング・ツールとして役立ち、ユーザからも支持されるWeb作りと活用のコツを、実例を紹介しながらわかりやすくガイドします。技術に偏重しがちなWebを、効果的なビジネス活用というアプローチから捉えた本書は、Webのマーケティング・ツールとしての可能性をさらに拡げる多くのヒントを提供するでしょう。
目次
1章 ウェブマーケティングの本質
2章 マーケティングのためのウェブ活用ルール
3章 ウェブビジネスのタイプ
4章 ウェブビジネスの運営ノウハウ
5章 効果的なプレゼンテーションのための心理学的考察
6章 解決すべき課題