内容説明
通信販売の顧客の80%は女性である。つまり、“女性を制する者が通販を制する”といえる。―本書は、通信販売協会会長・黒住武市が、日本女性の類まれな消費行動を徹底的に分析し、恐らく女性すら気づいていない“藩制下の遺制”とも呼べる購買心情を暴き出す。もちろん本書は通販に成功するための(特に、大ヒット商品を開発するための)理論書だが、これまで日本に存在しなかったユニークな“女性論”としても大いに楽しめよう。
目次
第1章 日本女性の特性
第2章 購買者としての日本女性
第3章 日本女性の市場進出
第4章 日本女性の消費行動(ファッション商品への消費行動;主婦の買い物行動と店舗利用)
第5章 対女性通販戦略(女性の特性と通信販売の対応;女性の通信販売利用実態;消費者の属性よりみた利用実態)
-
- 洋書
- Closed Doors