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I am a man.―チームワークと顧客第一主義がポイント!奇跡のレストラン「カシータ」の作り方

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  • サイズ B6判/ページ数 174p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784900297807
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0036

内容説明

レストランは、ハードじゃないよ、ハートだよ。究極のリゾート「アマン」に魅せられた「一人の男」が持ち前の「リンク思想とパクリの哲学」を発揮して「愛と感動のレストラン」を作ってしまった。その原点は二つの「AM」と一つの「AN」だった―。

目次

第1章 私の人生を変えた、二つの「AM」と一つの「AN」(アマンとの出会い;愛と感動の島「アマンプロ」;ジャンジャン ほか)
第2章 「愛と感動のレストラン」の基本コンセプト(「愛と感動のレストラン」を作りたい;ハードとソフト;ハードじゃないよ、ハートだよ ほか)
第3章 普通じゃないレストランを目指して(飲食の常識、世間の非常識;サービス料とテーブルチャージに関して;価格交渉 ほか)

著者等紹介

高橋滋[タカハシシゲル]
レストラン「カシータ」オーナー。1952年愛知県岡崎市生まれ。オートバイ輸入販売会社スターズトレーディング(東京・町田)を設立、最高経営責任者。趣味は旅行で、世界各地のホテルやリゾートを泊まり歩く。世界中のリゾートフリークがあこがれ、究極のリゾートと賞賛する「アマンリゾーツ」に出会い、その質の高いサービスとホスピタリティーに感銘を受ける。「アマンリゾーツ」での体験と感動をもとに、2001年9月7日、東京・六本木にリゾートレストラン「Casita(カシータ)」を開業。レストラン経営の知識ゼロにもかかわらず、本業で培った経営哲学と、客としての豊富な体験をベースにした経営手法で、若いスタッフたちとともに理想のレストランづくりに情熱を注ぎ、「カシータ」を激戦の東京でも話題のレストランと言われるまでに育て上げ、注目を集めている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yuichi Yamasaki

2
カシータが東京にあるなら行ってみよう。味が濃い、薄いは人それぞれ。特別美味しいものを出す事目標にしない。目的はまた来たいと思うサービスを提供することだ。2016/07/21

kouich

1
客層を絞り、その客層のお客様が望まれているサービスを徹底的に提供する。 10年の前にこんな考え方のレストランが出来ていたなんて・・・2013/01/10

あすなろ

1
★★★★☆ 徹底したサービスへの哲学がすごい。2007/10/28

dancin

0
電車の中だけで読み終わる程度の分量です。最初はアマンなどのサービスのこと。後半は自分のお店のこと。仕事の参考に、少しはなるかな。2014/01/21

Tatuyuki Suzuki

0
この著者の実体験がよく書かれている本です。 最初のハードとソフトの意味がよく解らず読んでましたが、旅館の話あたりでよくわかってきました。 最後の文章は確かに納得できる本だと思いました。2014/01/16

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