顧客を選別・分類・予測するCRM/データベースマーケティング実践技法

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  • サイズ B5判/ページ数 145p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784900277090
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

本書は著者がIBMにおいて顧客データベース分析に携わった実務経験の集大成である。顧客分析を主要な3つのパターン「顧客を予測する」「顧客を選別する」「顧客を分類する」で捉え、その手順、SASプログラムと出力(V8使用)、その解釈などを具体的に説明した。応用例として「有望見込み客の開発」にも言及した。

目次

第1章 分析のプロセスと前提
第2章 将来動向の予測パターン1
第3章 顧客の選別パターン2
第4章 顧客の分類パターン3
第5章 有望見込み客の開発
第6章 分析の実現

著者等紹介

日紫喜一史[ヒシキカズフミ]
東京都出身。名古屋工業大学卒業。国家公務員上級職(甲種)試験合格。首都高速道路公団を経て、日本アイ・ビー・エム株式会社入社。コンサルティング事業部、ダイレクトマーケティング事業部など歴任。1996年早期退職し、株式会社アイスタッフ(IBMグループ)顧問/システムコンサルタントとして日本アイ・ビー・エムにて引き続き顧客データベース分析に従事。2000年末をもって自主的に終了。現在は依頼に応じて顧客分析コンサルティング、マーケティングニュース英文翻訳などに携わる。特種情報処理技術者。DMA会員。72~73年フランス政府給費技術留学生
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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