目次
第1章 一斉授業がなりたつ根拠―その可能性と限界(『はなのみち』で考える;『女中ッ子』で考える)
第2章 描写形象をよむ(文にかかれていることがらのおよそをよむ;単語や慣用句をつかってよみを深める ほか)
第3章 表現形象をよむ(感情の反映としての動作;感情を表現するさまざまなタイプ)
第4章 主題を決めるしごと(主題について;『山へ行く牛』の主題をさぐる)
-
- 和書
- 初めての債権管理・回収
第1章 一斉授業がなりたつ根拠―その可能性と限界(『はなのみち』で考える;『女中ッ子』で考える)
第2章 描写形象をよむ(文にかかれていることがらのおよそをよむ;単語や慣用句をつかってよみを深める ほか)
第3章 表現形象をよむ(感情の反映としての動作;感情を表現するさまざまなタイプ)
第4章 主題を決めるしごと(主題について;『山へ行く牛』の主題をさぐる)