- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
Instagramを活用して、ビジネス上の「成果」を出すことを目的に、アカウント開設、魅力的な投稿コンセプト、ユーザーを巻き込むキャンペーンやコミュニケーション設計、効果測定まで必要なことを網羅。
目次
第1章 Instagramの基本とビジネス活用
第2章 写真・動画を投稿する
第3章 ハッシュタグを活用する
第4章 ユーザーと交流してアカウントを活性化させる
第5章 Instagram広告を出稿する
第6章 Instagramマーケティングの効果測定
第7章 Instagram活用事例
著者等紹介
藤田和重[フジタカズエ]
2007年アライドアーキテクツ株式会社入社。ユーザーサポートやコンサル業務を経て、現在はソーシャルメディアのビジネス活用情報サイト『SMMLab』編集長。執筆のほか、業界専門誌への寄稿や大学・大学院での特別講師など、ビジネス領域でのソーシャルメディア活用支援に従事
金濱壮史[カナハマタケシ]
アライドアーキテクツ株式会社マーケティング事業本部。2014年アライドアーキテクツ入社。SNSマーケティングプランナーとして企画・プランニングやSNS広告、インフルエンサーマーケティングなどの業務に従事。エンゲージメント、WOM領域での支援を得意とし、運営サイト「SMMLab」をはじめWebメディアなどで関連記事の執筆も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kumicom
29
ほとんど独学でやっていたので、ちょっとした基本が抜けてたけど、これでまるっと理解。本当の初心者向けの内容です。 分割写真、どうやってやるのか知りたかったのだけど、アプリがあったのか〜。早速インストールしました! あと、無料でもインサイトの見方かわかりました。アップする時間とか少しだけだけど参考にできそう。2018/12/19
Kokichi
7
広く浅くインスタ戦略が述べられていて、最初の一冊としては読みやすい。しかし、この著者独自の工夫点や熱く伝えたい部分というのが不明なのが残念なポイント。引用しているデータは2016年度のため、国内インスタ利用者は現在の半分と記載されている。目まぐるしい技術革新のため、最新のデータを参考にしたほうが効率的であろう。それ以上に大切なコンセプトはこの本に載っていないと感じた。特にこの本だから素晴らしいという点は見つからず、初めてインスタを学ぶのならとっつきやすいかもしれない。2020/11/16