目次
第1章 C言語でゲームを作ろう―C言語の紹介と開発環境
第2章 C言語のキホン―ソースコードの入力から関数の作成まで
第3章 DXライブラリのキホン―リアルタイム描画とユーザー入力
第4章 RPG風のアクションパズルを作ろう―2次元配列を使ったマップ作成
第5章 横スクロールアクションゲームを作ろう―大きなマップ上でのアクション
第6章 3Dダンジョン探検ゲームを作ろう―疑似3D表示とセリフデータの読み込み
著者等紹介
大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
株式会社リブロワークス取締役。山形生まれの千葉育ち。山形大農学部中退後、とにかくパソコンを使う仕事を求めて、印刷会社→パソコン書出版社に就職。計9年ほどまじめなサラリーマン生活を送り、6年のフリーライターを経て、編集プロダクションの起ち上げに参加。リブロワークス名義で時々執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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