内容説明
本書は、LightWave 3Dを使う際に本当に必要な最小限のポイントとなるべき機能を効率良くマスターできるように、「LightWave 3D Ver.6スーパーテクニック」の改訂版として、Ver.7.5への対応とアニメーション制作に関する新たなチュートリアルを中心に構成。また、チュートリアル形式の作例を通じて自然にLightWave 3Dの使い方がわかり、CGを描くことの楽しさが伝わるように心がけた。
目次
1 ベーシックリファレンス(LightWave 3Dの概要;モデラーの基本 ほか)
2 ベーシックモデリング(デフォルメキャラクター制作;ロボットの制作 ほか)
3 ベーシックアニメーション(移動アニメーション;背景オブジェクトの配置 ほか)
4 キャラクターモデリング(キャラクター制作の流れ;フェイスモデリング ほか)
5 アドバンスドテクニック(ParticleFX & HyperVoxels;Sasquatch Liteで毛髪作成 ほか)
著者等紹介
樋口誠[ヒグチマコト]
1962年福岡県生まれ。武蔵野美術大学造形学部建築学科卒。都市計画プランナー&3DCGデザイナーとして活動。Shade、LightWave 3Dを中心に解説本の執筆からゲーム用アニメーションの制作まで行っている。Design factory co.,LTD代表
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。