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内容説明
C言語を全く知らない人を対象に、Windowsでのゲームプログラムのつくり方をゼロから解説するシリーズ。中級編では、データ管理などのプログラム技術について説明する。
目次
第1章 C言語の「中級者」に必要なもの―概要と開発環境の準備
第2章 ゲームプログラムの骨組み―Windowsプログラミングの復習
第3章 アクションパズルゲームを作ろう―コンテナクラスを利用してキャラクターを管理する
第4章 ロールプレイングゲームを作ろう―XMLを利用してマップを記録する
第5章 対戦レースゲームを作ろう―ネットワークで通信対戦する
第6章 シューティングゲームを作ろう―Direct2Dを利用した高速描画
著者等紹介
大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
株式会社リブロワークス取締役。山形生まれの千葉育ち。某地方大農学部中退後、印刷会社→パソコン書出版社に就職。計9年ほどサラリーマン生活を送り、フリーライターを経て現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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