14歳からはじめる リアルに動く!ゲーム物理プログラミング教室 C言語編―Windows 98/2000/Me/XP/Vista対応

個数:
  • ポイントキャンペーン

14歳からはじめる リアルに動く!ゲーム物理プログラミング教室 C言語編―Windows 98/2000/Me/XP/Vista対応

  • 大槻 有一郎【著】
  • 価格 ¥2,619(本体¥2,381)
  • ラトルズ(2007/01発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 46pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 303p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784899771807
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

あ、こうすればリアルに動くのか!…と誰でも気がつく、ゲームのための物理計算入門。

目次

第1章 物理計算を始めよう―物理計算の概要と開発環境
第2章 C言語のキホン―ソースコードの入力から関数の作成まで
第3章 動かす!―速度とベクトル入門
第4章 変型する!―三角関数と行列
第5章 投げる!落ちる!―慣性の法則と重力加速度
第6章 すべる!―運動方程式とまさつ係数
第7章 ぶつかる!―反発係数と運動量
第8章 回転する!―円運動と角速度

著者等紹介

大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
山形生まれの千葉育ち。某地方大農学部中退後、とにかくパソコンを使う仕事を求めて、印刷会社→パソコン書出版社に就職。計9年ほどまじめなサラリーマン生活を送り、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品