内容説明
あ、こうすればリアルに動くのか!…と誰でも気がつく、ゲームのための物理計算入門。
目次
第1章 物理計算を始めよう―物理計算の概要と開発環境
第2章 C言語のキホン―ソースコードの入力から関数の作成まで
第3章 動かす!―速度とベクトル入門
第4章 変型する!―三角関数と行列
第5章 投げる!落ちる!―慣性の法則と重力加速度
第6章 すべる!―運動方程式とまさつ係数
第7章 ぶつかる!―反発係数と運動量
第8章 回転する!―円運動と角速度
著者等紹介
大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
山形生まれの千葉育ち。某地方大農学部中退後、とにかくパソコンを使う仕事を求めて、印刷会社→パソコン書出版社に就職。計9年ほどまじめなサラリーマン生活を送り、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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