内容説明
ビジネスで「儲かる仕組み」をつくるマーケティング理論。「意識の力」を使うスピリチュアリティ。いままで正反対のものと思われてきた、このふたつのものを融合し、新しい成功哲学は創られた。そして著者はみずからそれを実践して、ホームレスから成功者へ。その哲学を親しい35人のためだけに書きつづったのが本書の内容である。
目次
第1章 スピリチュアル・マーケティングの着想を得たきっかけ
第2章 別なかたちもある
第3章 第一のステップ―自分の望んでいないことを知る
第4章 第二のステップ―欲しいもの、したいこと、なりたいものを知る
第5章 第三のステップ―意識を明晰にする
第6章 第四のステップ―願望が成就したときのすばらしい気分を味わう
第7章 第五のステップ―流れに身を委ねる
第8章 百万ドルの処方箋
著者等紹介
ヴィターレ,ジョー[ヴィターレ,ジョー] [Vitale,Joe]
テキサス州オースティンを拠点にするマーケティングの専門家でスピリチュアル・マーケティングの提唱者
白川貴子[シラカワタカコ]
国際基督教大学卒。獨協大学外国語学部講師。英語、スペイン語で出版翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
寿々喜節句
1
①自分が望んでないことを知る②自分の望みを知る③自らを束縛する否定的な意識を捨てる④望みが叶えられたときのすばらしい気持ちを実感する⑤流れに身を委ね、直感の語りかける声に従って、大きな力の導きにすべてを任せる2024/01/26
佐伯 要
0
自分が望むものを手に入れるための5つのステップについて書かれている。 自分が考えていることが行動を生み、行動が結果を生む。 ネガティブな固定観念が望むものを手に入れようとする思考や行動を邪魔する。 それをクリアにしなければならない、ということ。2017/02/07
森 光弘
0
ロンダ・バーン著の『ザ・シークレット』にも、たびたび登場する著者。とても含蓄のある内容だった。2014/03/26