会社の業績がみるみる伸びる「社員満足(ES)」の鉄則

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  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784862801821
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

内容説明

顧客の前に、まず社員の「満足度」を知りましょう。

目次

1章 なぜ今、ES(社員満足)なのか
2章 自社のESを知る!
3章 ESの構造を解き明かす
4章 会社のビジョンでESは向上する
5章 マネジメント力とESを同時に高める
6章 ミッションを与えて、ESを燃え立たせる
7章 ESを高めながら、企業風土を改善する
8章 職場の環境改善は、ESに直結する
9章 明日から始める、希望のある職場

著者等紹介

志田貴史[シダタカシ]
株式会社ヒューマンブレークスルー代表取締役。1972年生まれ。宮崎県出身。福岡大学法学部法律学科卒業。1995年東証一部の大手上場メーカーに入社、営業マンとして新規開拓のコンサルティング営業に従事し、トップセールスの実績を残す一方、新入社員のインストラクターなどを担当し、人材開発業務にも携わる。2000年より、経営コンサルタントとして約100社以上の企業に対して、ISO9001・14001のマネジメントシステムの構築コンサルティングや、戦略的中期経営計画の策定コンサルティング、人事制度構築コンサルティング、組織開発コンサルティング、モチベーションコンサルティングに携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Mika Otomo

0
心理の理論とESってこう関連しているんだーと、分かってすっきりした。 なるほどと腹落ち。2016/08/17

伝書鳩

0
星1つ。CS(顧客満足)が全てと言われるが、ES(社員満足)を上げることが重要とある。この知識はなかったので、参考になった。2015/08/10

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