内容説明
仕事に必須の基礎知識からすぐに役立つ分析手法までこれならやさしく理解できる!
目次
1章 「マーケティング」って何をすること?
2章 「売れるしくみ」のつくり方
3章 「顧客」と「市場」について知ろう
4章 強いブランドを育てる「差別化戦略」
5章 「製品戦略」と「価格戦略」を立案する
6章 欲しいときに欲しいものを届ける「流通戦略」
7章 効果的に伝える「コミュニケーション戦略」
8章 デジタル・マーケティングの基本としくみ
著者等紹介
野上眞一[ノガミシンイチ]
会社勤務を経て、新製品・市場のコンサルティングに従事。主に「マーケティング」「経営数字」などを中心とした書籍の執筆、およびそれらのアドバイスを行なっている。会社員時代の経験から「すべての仕事にマーケティングを」をモットーとし、「あなたの隣のマーケター」を自認。難解なマーケティング戦略や用語を、普通のビジネスマンや学生にも理解できるようにかみ砕いた説明には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
「マーケティング」って何をすること?:5段階のプロセス 「売れるしくみ」のつくり方:バリューチェーン 3つの基本戦略 「顧客」と「市場」について知ろう:5つのパターン 強いブランドを育てる「差別化戦略」:ブランド・ロイヤリティ 5つの脅威 「製品戦略」と「価格戦略」を立案する:製品戦略・5つのレベル 新製品開発の手順 価格弾力性 欲しいときに欲しいものを届ける「流通戦略」:マーケティング・システム 効果的に伝える「コミュニケーション戦略」:重要なコミュニケーション デジタル・マーケティングの基本としくみ2021/11/21