“いま”をつかむマーケティング―勝手分析&現場取材 あれがヒットしたワケ・顧客が集まるヒミツ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 206p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784897951225
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

本書では、まずマーケティングにおける環境分析、戦略立案、施策立案のフレームワークを概説しながら、世の中の動きや顧客の変化を分析。次に、実際のマーケティング事例をフレームワークにあてはめ、著者独自の「勝手分析」により、解説。そして、花王、エースコック、ワコール、アサヒビールなど大手企業のマーケティング戦略を、著者自身の取材によって解き明かす。

目次

第1章 30分でわかるマーケティングのフレームワーク
第2章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその1 “いま”の環境を分析せよ!
第3章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその2 “いま”をとらえた戦略を練れ!
第4章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその3 自社の強みを活かせ!
第5章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその4 競争優位を構築せよ!
第6章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその5 ターゲットを徹底的に見ろ!
第7章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその6 自社ならではの商品の価値を作れ!
第8章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその7 買ってもらえる価格で届けろ!
第9章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその8 刺さるプロモーションを展開せよ!
第10章 「勝手取材」で“いま”を切り取る

著者等紹介

金森努[カナモリツトム]
金森マーケティング事務所取締役、マーケティングコンサルタント。東洋大学経営法学科卒。コンサルティング事務所、広告会社を経て、2005年有限会社金森マーケティング事務所を設立。企業の事業戦略・マーケティング戦略のコンサルテーション、販売促進プランの立案やマーケティング人材育成の教育研修を展開する。青山学院大学経済学部非常勤講師(ベンチャー・マーケティング論)、グロービス経営大学院客員准教授(経営戦略・マーケティング)、日本消費者行動研究学会学術会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yuichi Arioka

0
実例を元にマーケティングについて述べられている。 口コミによるマーケティングは有効。2015/08/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2645314
  • ご注意事項

最近チェックした商品