目次
第1章 稲作農家の技術力と新技術採択行動―直播栽培技術を対象に
第2章 「ゆたかな日本」の食生活
第3章 コメ消費の地域性
第4章 コメ消費の食卓分析―コメはどのような家庭で消費されているのか
第5章 消費者のコメ銘柄選択―ブランド・カテゴライゼーションによる接近
第6章 国内農業補助による輸出促進効果―輸出補助金相当量
第7章 農産物・食料品の産業内貿易について
第8章 アジアにおける食料消費パターンとコメの購入意識・行動
第9章 新潟県佐渡市における環境保全米の評価と生産者の取り組み
補論 財務分析による農協の財務・収益格差の発生要因
著者等紹介
清水昂一[シミズコウイチ]
東京農業大学国際食料情報学部教授
鈴木充夫[スズキミツオ]
東京農業大学国際食料情報学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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