インターネットで学ぶ社会科学系のための数学 (第4版)

個数:

インターネットで学ぶ社会科学系のための数学 (第4版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784896411744
  • NDC分類 410
  • Cコード C3041

目次

第1章 Webの使い方
第2章 数の世界
第3章 データの表現とグラフ化
第4章 社会現象を数式で表現する
第5章 データの可視化とグラフ化
第6章 関数
第7章 指数・対数関数と社会
第8章 集合
第9章 微分・積分
第10章 行列
第11章 統計分析

著者等紹介

高萩栄一郎[タカハギエイイチロウ]
1989年福井工業大学経営工学科助手。1990年中央大学大学院経済学研究科博士課程退学。1992年専修大学商学部専任講師。2002年同教授。専門はファジィ理論

生田目崇[ナマタメタカシ]
1999年東京理科大学大学院工学研究科博士課程修了、博士(工学)。1999年東京理科大学工学部助手。2002年専修大学商学部専任講師。2010年同教授。専門は経営数理

奥瀬喜之[オクセヨシユキ]
1999年小樽商科大学商学部助手。2000年学習院大学大学院経営学研究科博士後期課程単位修得退学。2002年専修大学商学部専任講師。2004年同助教授。2007年同准教授。専門はマーケティング(特に消費者行動)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まつど@理工

2
メモ:社会科学に必要な数学の考察のために読むつもり。ネットコンテンツと連携して学習。↓リンク先はフリーの学習支援ページ

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/990012
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品