目次
第1章 Webの使い方
第2章 数の世界
第3章 データの表現とグラフ化
第4章 社会現象を数式で表現する
第5章 データの可視化とグラフ化
第6章 関数
第7章 指数・対数関数と社会
第8章 集合
第9章 微分・積分
第10章 行列
第11章 統計分析
著者等紹介
高萩栄一郎[タカハギエイイチロウ]
1989年福井工業大学経営工学科助手。1990年中央大学大学院経済学研究科博士課程退学。1992年専修大学商学部専任講師。2002年同教授。専門はファジィ理論
生田目崇[ナマタメタカシ]
1999年東京理科大学大学院工学研究科博士課程修了、博士(工学)。1999年東京理科大学工学部助手。2002年専修大学商学部専任講師。2010年同教授。専門は経営数理
奥瀬喜之[オクセヨシユキ]
1999年小樽商科大学商学部助手。2000年学習院大学大学院経営学研究科博士後期課程単位修得退学。2002年専修大学商学部専任講師。2004年同助教授。2007年同准教授。専門はマーケティング(特に消費者行動)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。