目次
第1章 道経一体と品性資本の経営(道経一体の経営を目指す;品性資本を重視する経営 ほか)
第2章 顧客づくり・モノづくりと致富の経営(顧客満足(CS)がマーケティングの目標
販売(セールス)は品性に帰着する ほか)
第3章 人づくりの経営(企業の繁栄は人づくり経営にあり;組織の品性が社徳をつくる ほか)
第4章 歴史づくりの経営(「万世不朽」の経営;創業は易く、守成は難し ほか)
第5章 現代の中小企業(企業は環境適応業;個性化、差異化を極める経営 ほか)
第1章 道経一体と品性資本の経営(道経一体の経営を目指す;品性資本を重視する経営 ほか)
第2章 顧客づくり・モノづくりと致富の経営(顧客満足(CS)がマーケティングの目標
販売(セールス)は品性に帰着する ほか)
第3章 人づくりの経営(企業の繁栄は人づくり経営にあり;組織の品性が社徳をつくる ほか)
第4章 歴史づくりの経営(「万世不朽」の経営;創業は易く、守成は難し ほか)
第5章 現代の中小企業(企業は環境適応業;個性化、差異化を極める経営 ほか)