内容説明
子どもの心を育てるには、まず親や教師が手本を示す必要がある。道徳教育に携わる専門家8名が豊富な実践例で示す、「心の教育」のあり方。
目次
豊かな心を育てる
今、教師に求められるもの―豊かな心の子どもは、豊かな心の教師によって育てられる
「人間らしく生き抜く力」を求めて
モラロジーが息づく教育活動
生きる力をつくる
人を動かす原動力
癒しと教育―ケアリングとティーチングとヒーリング
子どもの自立と道徳教育
-
- 和書
- 利根川新紀行 - 写真集
子どもの心を育てるには、まず親や教師が手本を示す必要がある。道徳教育に携わる専門家8名が豊富な実践例で示す、「心の教育」のあり方。
豊かな心を育てる
今、教師に求められるもの―豊かな心の子どもは、豊かな心の教師によって育てられる
「人間らしく生き抜く力」を求めて
モラロジーが息づく教育活動
生きる力をつくる
人を動かす原動力
癒しと教育―ケアリングとティーチングとヒーリング
子どもの自立と道徳教育