内容説明
5万人をうならせたトップ講師が教える、ビジネスに勝つための技術。
目次
1 マーケティングの概念と論理思考
2 マーケティング戦略策定のオーバービュー
3 マーケティングの原点
4 Step1 環境分析
5 Step2 基本戦略の構築
6 Step3 具体的施策の設計
7 終わりに
付録 実践エクササイズ
著者等紹介
家弓正彦[カユミマサヒコ]
株式会社シナプス代表取締役。1959年生まれ。松下電器産業株式会社にて広くマーケティングの実務を経験。三和総合研究所での経営戦略コンサルティングを経て1997年シナプスを設立。経営戦略、マーケティング戦略構築から、マーケティング施策の現場導入を支援。2001年に「マーケティング・カレッジ」を立ち上げ、広くビジネスマン教育に取り組む。また、経営コンサルタントとして、ベンチャーから一部上場企業まで400社を超える企業に経営提言、指導を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。