目次
会長あいさつ(日本流通学会のオリジナリティ)
投稿論文(百貨店におけるブランドポートフォリオと取引システム―仕入形態の機動的活用とブランド育成:食品の場合;組織の伝統と革新―商業・まちづくり組織の役割に関する一考察;技術優位にもとづく長期継続的なOEM供給に関する考察―キャノンにおけるLBPのOEM供給を事例として;戦後における資生堂の新製品展開―製品ラインブランド化戦略を中心に;中国における企業物流の統合と分離―ケイパビリティ理論から)
投稿論文(査読付自由論題報告論文)(輸入期における原木生しいたけ生産と農家の市場対応;東北タイにおけるコミュニティー・マーケットの特性;韓国の農産物輸出における安全性確保の対策と日本への示唆;小売業の国際化と撤退の構造;ホスピタリティ産業の規模と現状―沖縄県を中心として)
全国大会共通論題「伝統と革新」(伝統と革新:理論的アプローチ;伝統産業の需要創造)
書評(Kazuo Usui,The Development of Marketing Management―The Case of the USA,c.1910‐1940;酒井亮介著『雑喉場魚市場史 大阪の生魚流通』;坂内久・大江徹男編『燃料か食料か―バイオエタノールの真実』)
-
- 電子書籍
- 妖談へらへら月 - 耳袋秘帖 文春文庫



