内容説明
最高のおもてなしで愛され続けるサロンになる。この1冊でお客様の感謝がサロン中に広がります。
目次
第1章 おもてなしの予備知識
第2章 おもてなしのためのコミュニケーションの基本
第3章 最高のおもてなしのために自分とサロンを磨く
第4章 ワンランク上のサロン実務編
第5章 施術中のおもてなし(会話、説明)
第6章 施術後のおもてなし
番外編
著者等紹介
小野浩二[オノコウジ]
株式会社シードリーム代表取締役。一般社団法人日本スキンケア協会代表理事。新潟県生まれ。国士舘大学体育学部を卒業後、大手エステティックサロンに勤務。社内で、技術、売上げ、カウンセリング入会率No.1になった経験を持ち本店店長を歴任。その後、大学院進学を機に退職。2008年エステティックコンテスト全国大会で「優勝」。フェイシャル、ボディのテクニックが評価され日本一のエステティシャンとなり、メディア等で「エステ王子」として話題となる
北條久美子[ホウジョウクミコ]
東京外国語大学を卒業し、ウェディング司会・研修講師を経て、2007年エイベックスグループホールディングス株式会社人事部にて教育担当に。2010年にキャリアカウンセラー・講師として独立。全国の企業や大学などで年間約2500人のビジネスマナーやコミュニケーション、キャリアの研修を行う。エステサロン・アパレル/ファニチャーショップなどでの接客対応力アップやおもてなし、スタッフ育成等のセミナーの開催、講師として登壇。『女性の生き方を美しくする』というミッションのもと、ライフスタイリストとして生き方(ライフデザイン)にフォーカスしたセミナー等も開催。一方でジュエリーブランドBRILLIANCE+を運営する株式会社キューの執行役員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。