自分で学んでいける生徒を育てる―学習者オートノミーへの挑戦

個数:

自分で学んでいける生徒を育てる―学習者オートノミーへの挑戦

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年09月07日 00時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 295p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784894767041
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3080

目次

第1部 学習者オートノミー理論編(学習者のオートノミーとは何か)
第2部 授業(中学校における「教室内英語と学習者オートノミー」;ディベートを通じて学習者オートノミーを育てる;ICTを使って学習者オートノミーを促す授業;リフレクションを促すポートフォリオ活動)
第3部 学習(学習者オートノミーを育てる活動;他律指導から学習者オートノミーを促進させる実践;自己調整学習と1000時間学習マラソン;Can‐Doリストを利用した学習指導改善―学習者オートノミーの育成をめざして;プロジェクト学習とその過程)
第4部 教師(オートノマス・ラーナーの育成―教科間研究;教師の変容から生徒の変容へ;学習者オートノミー促進を意識した中・高一貫シラバス作成の取り組み)
第5部 座談会(英語教育と学習者オートノミーの今後)

著者等紹介

中田賀之[ナカタヨシユキ]
兵庫教育大学学校教育研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品