シリーズ言語学と言語教育<br> コミュニケーション能力育成再考―ヘンリー・ウィドウソンと日本の応用言語学・言語教育

個数:

シリーズ言語学と言語教育
コミュニケーション能力育成再考―ヘンリー・ウィドウソンと日本の応用言語学・言語教育

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 253p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784894763630
  • NDC分類 807
  • Cコード C3080

目次

第1章 日本の応用言語学と言語教育におけるヘンリー・ウィドウソン氏の貢献―コミュニケーション能力の解釈を中心に
第2章 コミュニケーション推進力としての推論能力
第3章 文学テクストによる言語教育の意義と可能性
第4章 学習体験としてのグループインタビュー―状況論的観点からの考察
第5章 コミュニカティブランゲージティーチングとコミュニケーションテクノロジー
第6章 オーセンティックなテクストと教育的要素―日本の大学英語講座におけるドラマの適切性を考える
第7章 Content‐Based Instruction(CBI)の理論と実践―日本の大学における英語リスニング指導を中心に
第8章 読解力の評価:内容構造分析的視点からの考察
第9章 国際語としての英語―過去・現在・未来
第10章 異文化理解の視点よりみた批判的談話分析(CDA)の可能性と問題

著者等紹介

村田久美子[ムラタクミコ]
早稲田大学教育・総合科学学術院

原田哲男[ハラダテツオ]
早稲田大学教育・総合科学学術院(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品