目次
第1章 複合動詞研究の概観
第2章 第二言語習得における語彙習得研究
第3章 「~こむ」の意味構造はどのように捉えられるか
第4章 「文の産出」にみられる「~こむ」の意味知識
第5章 「文の受容」にみられる「~こむ」の意味知識
第6章 語彙習得への教育的示唆と習得支援の方向性
第7章 認知意味論に基づいた新しいコンセプトによる意味提示方法の試案
終章 本研究の要約と今後の課題
著者等紹介
松田文子[マツダフミコ]
1994年日本女子大学人間社会学部教育学科卒業。1998年お茶の水女子大学大学院人間文化研究科博士前期課程終了。2002年お茶の水女子大学大学院人間文化研究科博士後期課程修了。人文科学博士。東京学芸大学留学生センター非常勤講師(1998年~)を経て、現在、お茶の水女子大学大学院人間文化研究科助手
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。