• ポイントキャンペーン

プライシング戦略―利益最大化のための指針

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 446p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784894716612
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

すべての企業経営者・管理者にとって最大の課題であり、弱点でもあるプライシング(価格戦略)。その重要性は、マーケティングブームとあわせ、近年ますます高まっています。コスト(原価)、財務分析、ライフサイクル・プライシング、チャンネル戦略、認知価値と価格の評価などの基本的概念から、具体的な事例までを体系的に紹介し、プライシングの観点から、いかに利益の最大化を実現できるのかを説いています。

目次

戦略的プライシング
コスト(原価)
財務分析
顧客
競争
価格戦略
ライフサイクル・プライシング
バリューベースの販売と交渉
セグメント化されたプライシング
マーケティングミックスにおけるプライシング
チャネル戦略
競争優位
認知価値と価格感度の評価
倫理と法則

最近チェックした商品