内容説明
世界的経営コンサルティングの会社が、戦略的企業提携のノウハウを確立するための実践的なアプローチをケースを、交えて解説する。
目次
第1章 アライアンスの意味と必要性
第2章 アライアンスが増加している背景
第3章 基本原則とベスト・プラクティス
第4章 四つのケーススタディ
第5章 アライアンスの方法論―成功への八つのステップ
第6章 国境を越えるアライアンス
第7章 法律及びガバナンスの問題
第8章 アライアンス・スキルの組織的育成―成功を繰り返すための手法
世界的経営コンサルティングの会社が、戦略的企業提携のノウハウを確立するための実践的なアプローチをケースを、交えて解説する。
第1章 アライアンスの意味と必要性
第2章 アライアンスが増加している背景
第3章 基本原則とベスト・プラクティス
第4章 四つのケーススタディ
第5章 アライアンスの方法論―成功への八つのステップ
第6章 国境を越えるアライアンス
第7章 法律及びガバナンスの問題
第8章 アライアンス・スキルの組織的育成―成功を繰り返すための手法