京都モデル―「グローバル・スタンダード」に挑む日本的経営戦略

  • ポイントキャンペーン

京都モデル―「グローバル・スタンダード」に挑む日本的経営戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 183p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784894716056
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

内容説明

「京都モデル」は、創業者およびその後継者の強力なトップ・リーダーシップの下に、市場志向性の高い製品や技術を効率的かつスピーディに創造する経営システムである。本書では、現在の不況下にもめげず、各分野でトップ・シェアを握り、収益性の高い京都ハイテク企業を研究対象に取り上げた。

目次

序 日本的経営と米国的経営
1 京都モデル―京都ハイテク企業の経営システム
2 なぜ、京都にハイテク企業が生まれたのか―必然か、偶然か
3 京都ハイテク企業、その素顔―創業から現在までの発展の歴史
4 企業理念を重視する経営
5 独創的な組織運営
6 研究開発・生産管理、コスト管理、人事管理システム
7 積極的な社会貢献
8 終章

最近チェックした商品