出版社内容情報
嶋田亘克[シマダノブカツ]
内容説明
元ディズニーの敏腕マーケッターがあらゆる業種で使える絶対集客メソッドを初公開!年間集客3000万人超を生み出す秘訣とは?
目次
第1章 集客マーケティングを始める前に知るべきこと―ビジネスの原理原則を教えてくれた大失敗
第2章 事業の「価値」を理解する
第3章 思い込みでターゲットを選ぶ危険な落とし穴
第4章 消費者思考に立った商品づくり
第5章 新規顧客とリピート顧客の獲得法
第6章 集客のための7つのステップ
第7章 集客できる人材の育て方
第8章 集客のための絶対法則
著者等紹介
嶋田亘克[シマダノブカツ]
集客プロデューサー。pixie dust株式会社代表取締役。一般社団法人日本生涯学習協議会(JLL)認定エンパシーライティング・コーチ。1974年兵庫県尼崎市生まれ。大学在学中、当時グループ連結で約2兆円を売上げていたマイカルグループ創業者の一人である福田博之に師事し、経営哲学を学ぶ。1998年オリエンタルランド入社。入社以来、11年間にわたり東京ディズニーリゾートの集客マーケティングを専門に担当。オリエンタルランド退職後は歌手の平原綾香の個人事務所にて事業全体のマネージメントとともにファンクラブ事業を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
るい
2
誰に対して行うか。どんな価値を与えるのか。いつも困難に突き当たると、できない理由ばかり探してしまう私。そうではなく、成功させるための方法こそ考えるべき!ディズニーのように強みを生かして人を呼びたい。2018/05/25
Kenji Nakamura
1
(*☻-☻*)2017/08/27
伊藤駿汰
0
そんなには深くなかったが、ディズニーのこれまでの様々なイベントが、どのような戦略で行われていたかがわかったのは良かった。OLCの社内の雰囲気の良さについて書かれていたが、本当なのかをこの目で確かめたい。2017/07/06
松村 英治
0
ディズニーの話とその他の話のバランスがよく、他に生かせそうな内容だった。2025/02/26
コースケ
0
マーケティングの専門用語などは学べないがエピソードや考え方はなるほどと思う。顧客と接しないので、上司に置き換えて考えようと思うと入り込みやすかった。2020/02/16