禁断のセールスコピーライティング

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禁断のセールスコピーライティング

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  • サイズ B6判/ページ数 285p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784894516175
  • NDC分類 674.5
  • Cコード C0034

内容説明

本書で、身につけるのは単なる技術だけではなく―焼け野原に立っても、翌日から紙とペンだけで、立ち上がる力。文章ひとつで会社が儲かる、未来を変える大発見!

目次

第1章 「禁断の法則」編(あなたのビジネスを深く理解しろ―戦術レベルで業績をアップさせる法;文章は情報を伝えるものではない―お客に「さすが!」と思わせるためには ほか)
第2章 「禁断のDM」編(無料でお客に仕事をしてもらう方法―数々のテクニック…あなたはいくつ分かるかな?;読まれるDM・ゴミ箱直行のDM―DMを面白くするコツ ほか)
第3章 「禁断のレター」編(ニュースレターは死んでも発行すべきだろう―何を書けば効果的なのか?;ニュースレターの効能は、たくさんあるのだ―さまざまな「効き目」を実感しよう ほか)
第4章 「禁断のセールス」編(「優秀な営業マン」とは、何か?―「お願い営業」と対極にある「高飛車セールス」のススメ;実践!殿様バッタの営業―「買うお客」を見きわめる技術とは? ほか)
第5章 「神田のセールスレター」編(高額な特別イベントへの集客―「バリツアー参加者募集DM」;「常識の崩壊」から「現実の再構成」へのシナリオ―コピーライティングセミナー ほか)

著者等紹介

神田昌典[カンダマサノリ]
経営コンサルタント・作家。日本最大級の読書会『リード・フォー・アクション』発起人。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。顧客獲得実践会を創設(現在は「次世代ビジネス実践会」へと発展)。1998年に作家デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

桜井葵

70
ネット、実店舗集客やセールスに関してのマインドセットを学ぶことができます。一番役に立ったのが4章禁断のセールス編。営業スキルで大事なのは『買う、買わないお客の選定』たった3つの質問をするだけで見極めができる。その見極めをしてから信頼関係を築いていく。信頼関係を築くには何度も会ってコミュニケーションを取るのが一般的な考え。しかし、この本には初見でしかもたった10分で親友レベルにまで深い仲へのセールストークが記載されてます。この部分を読むだけでよ買う価値がアリ。営業以外でも初対面の人と仲良くなるためにも便利。2019/07/19

かまど

33
コピーライティングとは、広告宣伝用の文章を書くという意味。「セールス」コピーライティングとある以上、売り込みに成功し、売上げアップに直結する内容が求められるわけですが、やはり見事にノウハウの詰まった一冊となっています。 「禁断のDM」の章では、いかにしてDMをゴミ箱行きにしないようにするか、また、お客に次のアクションを起こす為にどのような内容にする必要があるかを紹介しています。「禁断のレター」の章では、死んでも書くべきと言われるニュースレターの効果が紹介されています。 (続く)2014/08/27

Nazolove

8
実はこれに近いインターネットビジネスを勉強しているのだが、なるほどインターネットに関わらず以下にして売っていけばいいのかという大変今後の勉強になる本であった。 これだけでなくもっといろんな本を読んで更に勉強していきたいと思った。 文章もかなり真に迫ってくるような内容なので大変引き込まれる本である。 こんなんで売れんのかよ!とか思わず思ってしまったのだが、結果が出ているので売れているのであろう。 実際の結果も出ているのでこれは大変ためになる本である。2015/04/17

colocolokenta

6
なるほどね。2015/02/26

無理無理無理

5
巻末に、神田さん自身が過去に使ったセールスコピーがいくつか掲載されている。その中には、フォトリーディングに関するコピーもあるのだが、読み終えた後、フォトリーディングがしたくなってしまった(笑)私は、高校生ぐらいの頃、フォトリーディング習得に向けて真面目にトレーニングを積んだ事がある。その結果、速読スキルの習得に効果なしと判断し、見切りをつけたことがある。自分の課題解決には役立たないことを知っているのだ。にも関わらず、またやってみたいと思ってしまったのだから、セールスコピーライティングはすげーなーと思う。2019/03/31

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