内容説明
あなたの“常識”を“非常識”に変える!実践した人だけが“新たな伝説”を創る。
目次
プロローグ 1通のDMから、すべてが始まった
第1章 感情マーケティングの基本概念を紹介!
第2章 神田のマーケティング必殺技
第3章 売上アップの「突破口」を探る!
第4章 お客様をファンにして、口コミを起こす方法
第5章 私が犯した罪と罰
著者等紹介
神田昌典[カンダマサノリ]
経営コンサルタント・作家。日本最大級の読書会『リード・フォー・アクション』主宰。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。コンサルティング業界を革新した顧客獲得実践会を創設(現在は「次世代ビジネス実践会」へと発展)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
桜井葵
66
実店舗向けのマーケティング本。集客のキモとなるお客様からの紹介をどのタイミング、どんな考えでお願いをするのか?その辺りの記述は役に立ちました。信頼性をもっとも高めるために必要な『お客様の声』➡これを収集し新規のお客様に見せれば圧倒的に成約が伸びる。➡まずは、身近な親戚や友達にサービスを書いてもらう。それを『見本』としてお客様に見せれば書いてもらいやすくなる。この本は実践向きなので集客の必要がない人はあまり役に立つ情報がないように感じました。2019/07/25
かまど
33
著者、神田昌典さんが主催する「顧客獲得実践会」のニュースレターより、集客の真髄を厳選してまとめられた一冊です。なお、元となるニュースレターは10年以上も前に発行されたものですが、内容は知らないと損する(というか知らないと負けてしまう)ものばかりです。最近、集客手法として目立ち出した「感情に働きかける広告」なども、10年前に提案されていたものであると知ると、やはり先見の明に長けている方だなと思います。(続く)2014/08/18
犬こ
20
大半の人々は指示を待って動く。マーケティングの中にもそんな特性をいかし、様々な用途、シチュエーションに応じた謳い文句を導入し、人に行動をおこさせる。ダイレクトマーケティングの重要性を説いた一冊。2015/07/18
イノベーター
13
不変のマーケティング・・・ 何を売ろうとも変わらないものがあります。それは、ここにも書かれているように『どんなに複雑なアルゴリズムを組み上げたとしても、ビジネスは最終的には、人と人との営みである。』ということかも知れません。2014/04/04
芸術家くーまん843
11
天才マーケター神田昌典さんの注目のマーケティング本。4000社を超える企業の経営者・起業家が貪り読んだという幻の原稿の書籍化。神田氏の処女作にもあったような顧客が思わず反応してしまう仕掛けや言語表現、マーケティングの実例が載っている。「緊急性」「限定」「思い切った保証」「明確な指示」「お客様の声」などの「マーケティングの7原則」をはじめ氏のピンク本が売れた理由、中谷彰宏氏がファンを作れる理由など興味深いトピック、ノウハウが目白押し。マーケティングにおいて丁寧に考え実践することの大切さをわかる一冊。2014/02/06