内容説明
「人生戦略の作り方」とは?「どうやって目標を設定し、どうやって行動するのか?」「どうやってコミュニケーション能力をつければいいのか?」などをシンプルに解説!「仕事で迷いがある人」「将来に迷いがある人」「ワンランク上の人生を目指す人」…など、「仕事」と「プライベート」を充実させたい人は必読。
目次
第1章 いま、そこにいるだけでいい!
第2章 小さいことでくよくよしない!世界を見よう!
第3章 検索はするな!
第4章 ビッグ・アイデア
第5章 今すぐできる!コミュニケーション術
第6章 WACCを身につける21の方法
著者等紹介
秋元征紘[アキモトユキヒロ]
ジャイロ経営塾代表。ワイ・エイ・パートナーズ代表取締役。1944年生まれ。上智大学経済学部卒業、シドニー大学経済学部修士課程。1970年日本精工入社。ニューヨーク、トロント駐在を経て、日本ケンタッキーフライドチキン(日本KFC)に。その後、同社マーケティング本部長、日本ペプシ・コーラ副社長、日本KFC常務取締役、ナイキジャパン代表取締役、LVMHグループのゲラン代表取締役社長、同取締役会長、ゲランSA(パリ本社)執行役員と、欧米企業日本法人のトップを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
はるき
21
どうせやるなら、日本の枠を越えて世界を目指せ。そのためには、感性を磨いて毎日真剣勝負せよ。不況に慣れすぎて、萎縮した現代人にとって大志を抱けとはなかなかいかないかな?でも、為せば成るっていいますからね。2016/12/15
もくたつ(目標達成)
2
ものすごく面白かった。巷に溢れるビジネス本に書かれた、がむしゃらにやって成功しましたという体験談とは一段も二段も違うところからこの著者はビジネスを見ていると思う。ビジネスというものへのセンスが極めて鋭い人だと思う。本質的なことをさらりと言い、全体像を捉えて発言している印象。学ぶものが多くあった。とても面白かった。2018/09/08
コジターレ
2
読メ登録前に読了。
Noel
1
毎日緊張感と好奇心を持って、コミュニケーションをとること。JUST DO IT!!2014/01/13
おおカワ
1
ナイキの文化は宗教的だと揶揄されてる。Rockである。宗教的で何が悪い。ナイキは世界中で愛用されているし高級スポーツブランドである。日本基準ではなく世界基準でモノを見る。まずは世界基準を知るために世界に出ないといけないという話ね。気合いが1番。2013/04/08