内容説明
冬のソナタからiPodまで、爆発的ヒット商品にも使われている「思わず買ってしまう!」消費者心理を巧みにつく画期的ノウハウ。一般には知られることのない、そのテクニックを全公開。
目次
小難しい解説から遠く離れて
1 「行動」のコントロール
2 「思想」のコントロール
3 「感情」のコントロール
4 「情報」のコントロール
5 「時間」のコントロール
総まとめ
著者等紹介
星野卓也[ホシノタクヤ]
シナリオマーケター、株式会社マクガフィンエンタテインメント代表取締役、日本シナリオ作家協会会員。日本大学芸術学部映画学科卒業。在学中は映画構造理論を専攻。大学卒業後は、テレビ番組構成、ドラマシナリオ、ゲームシナリオ、ノベライズ、漫画原作、企業マニュアル構成、マーケティングリサーチ、DM企画構成など、マルチな才能を活かして幅広く企画構成・シナリオ構築の仕事を請け負う。04年、テレビショッピングの番組構成を担当した商品が次々とセールス記録を打ち立て、そのセールスノウハウを04年『30分で5億売った男の買ってもらう技法』(インデックス・コミュニケーションズ刊)として上梓。テレビショッピング構成でも用いた「物語シナリオ構築法」から導く独自の理論で、企業の宣伝展開や販売戦略のコンサルティングなども行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- Animals