小さな会社 集客のルール―ランチェスター経営 ホームページ成功戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784894511866
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

1カ月で新規売上げが300万円を超えたディスプレイ用ポップ販売会社、稼働率90%近い数字を叩き出しているレンタルビジネスオフィス、商品を医療用白衣に絞り込み注文が殺到する作業用ユニフォーム販売会社、営業マンをまったく増やさず年間売上げを3倍にした精密部品加工会社、技術力を活かした商品に特化し大手企業の購買部と取引きする町工場、地域特有の客層に絞り込み見積りが殺到する引越・運送会社、顧客をベーカリーショップに絞り込み業界ナンバーワンになった税理事務所、貸切バスのノウハウを公開し団体旅行客が激増した旅行代理店。ホームページ戦略で成功企業が続出。

目次

プロローグ なぜあなたの会社のホームページにお客がこないのか?
集客のルール1 あなたの会社の強みをつくれ!―ホームページ基本戦略
集客のルール2 1位になれる商品をホームページで打ち出せ!―ホームページ商品戦略
集客のルール3 お客が見えなければホームページはできない!―ホームページ客層戦略
集客のルール4 営業の接点から販売の突破口を開け!―ホームページ営業戦略
集客のルール5 情報発信でお客がどんどん増える!―ホームページ顧客戦略

著者等紹介

佐藤元相[サトウモトシ]
大阪生まれ。エヌ・エヌ・エー・テンダーサービス代表。大阪の高校を卒業後、自動車部品製造工場へ就職。不況のあおりを受けて辞職後、軽貨物・物流事業で独立。1995年、パーソナルコンピュータに関わる情報サービス業エヌ・エヌ・エー・テンダーサービス設立。その間、アメリカを放浪すること2回。1998年に事務所を大阪市生野区に移転。ランチェスター法則を応用した、営業マンなしでお客がやってくる「驚異の集客ホームページ」を作成している。大阪の町工場など30人以下の会社を活性化させる一念で、所属する団体(大阪商工会議所、財団法人大阪府中小企業振興協会、財団法人大阪府産業振興機構、関西中小工業協議会、大阪ボランティア教会・NPO推進センター、大阪産業創造館あきない・えーど)も多く、セミナーを通じて大阪を元気な町にする「大阪っ子」でもある

竹田陽一[タケダヨウイチ]
中小企業の救世主。ランチェスター経営(株)代表。久留米市出身。福岡大学卒業。34歳でランチェスター法則と出合い、経営に苦しむ中小企業経営者のために人生を捧げる決心をして45歳で独立。テープ・ビデオ制作にエネルギーを注ぐ。テープ150巻、ビデオ110巻の制作を達成し、あと10年つくり続けることを誓う。講演も4000回を超え、細身の体に鞭打って全国各地を飛び回る
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

そらパパ

1
分かりやすかったです2014/09/18

中華春雨

0
小さな会社シリーズで読んだが普遍性があまり無い内容なので正直今同じ内容が通じるが微妙。

0
構想からやり直したい~2016/08/23

JEN

0
「何?」と広い範囲で質問した後に、「なぜ?」と 深く掘り下げて、お客から情報を引き出そう。 ホームページ作りにも目的を一つに絞って、理想のお客様1人のために作るようにする。2015/03/20

kouich

0
NO1ルールのネット版。 この2冊は経営の基本を教えてくれてる。 ちょっとずれてると感じた時に又、読んでみよう。 ランチェスターが好きになった一冊。2011/09/18

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