内容説明
BRMは、「人口減少」時代に生き残るための新しい売り方。今までのマーケティングでよく聞く「CRM」や「市場シェア」は、「下から上へ」の発想だったが、BRMでは逆の「上から下へ」の発想でマーケティングを考える。本書では、BRMの考え方から、誰でもできる実践方法を紹介する。
目次
はじめに 大人のマーケティングの時代
第1章 ブランドがあってもダメな時代に突入した!
第2章 今までのマーケティングでは利益が出ない!
第3章 成功している会社は「上から下へ」
第4章 BRMを実践する二つのステップ
第5章 「上から下へ」のビジネスを展開する方法
第6章 「ほかでもない気持ちよさ」をプロデュースする!
著者等紹介
桑畑穣太郎[クワハタジョウタロウ]
ジェイコンサルティング代表。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手銀行系カード会社で会員内組織の運営とデータベースマーケティングを実践。その後独立系マーケティングコンサルティングファームを経て、2003年ジェイコンサルティングを発足。自動車・食品・アパレル・化粧品・金融・通信・メディア・流通などの上場企業及び自治体・公益企業の経営・事業・マーケティング戦略、ブランド構築プロジェクトに携わり、これまでの案件数は100を超える
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 2D☆STAR Vol.6 別冊JUN…