内容説明
格安チケットの「H.I.S.」、ドラッグストア「マツモトキヨシ」、コーヒーショップ「タリーズ」をはじめ5000社以上がランチェスター経営を導入して大成功!これから独立起業する人、独立して間もない経営者の方々へあなたには、あなたなりの儲け方がある。
目次
プロローグ 社長にはだれでもなれるけど…
1 小さな会社が成功するために―弱者の基本戦略
2 成功する天職・ビジネスの選び方―弱者の商品戦略
3 成功する事業エリアの選び方―弱者のエリア戦略
4 成功する客層の選び方―弱者の客層戦略
5 成功するお客探し―弱者の営業戦略
6 成功するお客の育て方―弱者の顧客戦略
7 成功するためには長時間労働が不可欠―弱者の時間戦略
著者等紹介
竹田陽一[タケダヨウイチ]
中小企業コンサルタント。ランチェスター経営代表。福岡県生まれ。福岡大学卒業後、建材メーカーで経理と営業を経験後、28歳のとき企業調査会社東京商工リサーチに転職。34歳のときセミナーに参加してランチェスターの法則と出会う。45歳のとき脱サラしてランチェスター経営(1983年)を創業。以後全国を講演で回り4000回になる。また、中小企業家向けの経営戦略テープ150巻、ビデオ100巻を制作・販売している
栢野克己[カヤノカツミ]
零細企業コンサルタント。インタークロス/九州アドベンチャー大学・代表。福岡県生まれ。立命館大学卒業後、ヤマハ発動機、リクルート、IBMリース、アド通信社などを経て、1995年にインタークロスを設立。中小零細企業を専門に販促企画や成功事例の取材・研究・講演を行い、多くの中小零細企業や起業家を応援している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かず
デビっちん
くろいち
カスロック
kubottar